英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

一ヶ月経過して

今の英会話学校に入ってから早くも一ヶ月が経過しました。
発音に関しては、過去形や複数形の単語の語尾が発音できていない。
rとLがひとつの単語にあると、発音がごちゃ混ぜになってしまうことなどいくつかの発見がありました。
whクエスチョンでは、語尾のアクセントは今まで上げたアクセントだと思い込んでいましたが、
疑問文で語尾を上げたアクセントを使うのは、イエス-ノークエスチョンだと教えられました。

うれしかったのは年度のyearと耳のearの発音の区別ができるようになったことです。

ピーキングに関しては今のところ上達した実感はありません。
とりあえず音読ができる時間は少しずつ延びてきているので、今はリーデイングのついでに
余裕があればスピーキングの練習もするといった程度でしょうか。

明日から、IELTSの勉強をすることになっています。
先生からやってみないかと勧められて、適当に返事してしまい、知らないうちにIELTSの勉強をすることになったのですが、今考えてみればシャドウイングを継続するべきだったかなと少し後悔しています。