英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

”aversion”

"aversion"=a strong dislike of something or someone
「嫌悪感」、「苦手」とかいった感じの意味です。

DVDでフレンズを見ていたとき、この単語が気になったので辞書で調べてみました。
セリフの中では"She has an aversion to poultry."「彼女は鳥が苦手なの。」
といった感じで使われていました。



何シリーズ目だったかは忘れたんですけど、ブラッド・ピットが出ていました。最後のオチは食いすぎてジーンズがきつくなったジョーイがマタニティドレスを着て現れる回です。

フレンズは大好きでよく見るんですが、どちらかというと前半のシリーズ、シリーズⅢあたりまでのものが好きです。それ以降はだんだんと登場人物の恋愛関係に焦点が行き過ぎて、一話完結のコメディの感じが薄れてしまっているような気がします。最初のころのチャンドラーとジョーイのふざけたお遊びがシリーズを追うに従い減っていくのが残念です。安楽椅子にロジータ、テレビにスティービーと名前をつけていたころの感じが一番お気に入りです。