英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

categorically

categorically=「きっぱりと(疑惑などを否定する)」

宮崎県の談合疑惑の記事の中で使われていました。


実は日本に帰国しています。
一ヶ月という短い間の滞在でしたが
バンクーバーに多少飽きてしまいました。
それでも朝食に食べてたマフィンが恋しいです。
地元のスターバックスでマフィンを頼んだのですが
なんか違います。
種類も一種類しかなかったし。

安宿に泊まっていたときの
無料サービスのマフィンが一番おいしかったかも…
寒さで眠れなかったあの宿も今となってはいい思い出です(?)

それにしても今回の滞在で学んだことと言えば
日本人の少ない学校を探したかったら
留学エージェントが薦める学校は避けたほうが良いということです。
今回エージェントが薦めた学校は生徒の国籍比率が韓国人と日本人しかいませんでした。
自分で別の学校を見学しに行ったところ
その学校ではクラスの中に日本人は多くて2,3人でした。
来年の春にはイギリスに行く予定ですが、
学校は自分で直接学校に連絡を取って決めようと思います。