英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

”dark”

コーヒーの濃いやつをバンクーバーでは「ダーク」というみたいです。




何が言いたいのかというと、今自分はカナダのバンクーバーにいます。
入国時に不法就労者の疑いをかけられて入国管理局で2時間半足止めくらいましたが…

今はヘイスティング通りのホットスポットを利用できるカフェでこのブログを更新しています。
それで、コーヒーを注文しようとしたら
「ダーク」、「メディアム」、「オーガニック」の内、どれが良いと聞かれたわけです。

バンクーバーの第一印象といえば(入国時のトラブルは除き)
勉強するにはちょうど良いんじゃないでしょうか。
それなりに必要なものはそろっていて(図書館、学校、ネット接続、日本食レストラン等)
それでいて、遊ぶところがそれほどないので誘惑に負けることも少ないのではないかと思います。

それにしても家を出てから宿のベッドにつくまでなんと長い道のりだったことか。