英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

hog

hog
=a domesticated pig,
  especially a castrated male reared for slaughter.
一般的な日本人のイメーする「豚」のことです。



Trading for a Living: Psychology, Trading Tactics, Money Management (Wiley Audio)の中で使われていました。
bullは上げ相場で利益を上げ、bearは下げ相場で
そしてhogは殺されるだけだ。
という一節がこの本の中にありました。



昨日のアメリカ株式相場すごかったですね。
自分は外国為替の取引をしていたのですが
ドルがものすごい勢いで円に対して下がっていきました。


hogという単語を初めて目にしたのは
Animal Farm: Anniversary Edition (Signet Classics)を読んだときでした。
最後のシーンがとても衝撃的だったのを覚えています。