英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

無題

今日は特に紹介するような単語には出会いませんでした。

カナダに来て以来、英語で日記をつけていますが
知っている単語でも本当にニュアンスが正しいのか不安になるときは
ロングマンのCD-ROM版に付属しているアクティベータを使っています。
この辞書を使ってみると
意外と自分のイメージと単語のニュアンスがずれているのに気づきます。

前置詞の組み合わせや表現で迷って時はGoogleで検索し
ヒット数で判断しているのですが、かなり参考になります。

また新しいルームメートがやってきました。
今度はチリからやってきたヌリ君です。
ただ彼は8ヵ月間バンクーバーで語学学校に通っていたそうで
かなり英語が話せます。
古いですが電波少年に出ていたパンヤオのチューヤンに似ています。