英単語日記

今日覚えた単語の備忘録。

”lousy”

"lousy"=「(程度が)ひどい」
自分の場合、字が汚いので
よく"sorry for my lousy handwriting."
をカナダに来てから連発しています。




「ひどい」という単語で思いつくのは
"abysmal"です。
テレビドラマの「フレンズ」でジョーイが勘違いして使っていました。
「ジョーイ・トリビアーニの演技は最低だ」
というせりふで使われていたのですが
彼は褒め言葉と勘違いしていました。
そして、落ち込んでいるモニカに向かって
「落ち込むことないよ。君の料理は"abysmal"だよ!」
と励まし?ていました。


今日、一番希望していた学校の担当者にコースの説明を聞きに行ったのですが
「あなたの英語のレベルではついていけないんじゃない。」
というニュアンスの話を聞かされてしまいました。
カナダに来て以来
英検1級に合格しても自分の英語の力はたいしたものではないことをずっと思い知らされてます。